ブログBlog
久しぶりの発熱
皆さま、こんにちは。
先週、1週間ずっと発熱しておりました。私です。
月曜日の朝、意気揚々と新しい強化子を持ちながら電車にのりこみました。
いや〜・・なんだか胃が気持ち悪い。
なんだかムカムカする。
乗り換えの駅についたところで「こりゃダメだ」と思い引き返しました。
家に着いたところで37.3度。
うーん、こりゃやばい。最後に熱が出たのは4年前の冬なので対処法が分からない。
とりあえず服を着替えて横になるとどんどん熱が上がっていく。
昼前には38度超えたところで近くの内科に行きました。
内科に行くと待合は完全に外。発熱対策はわかる・・わかるけれど、寒い冬に外で待ってもらうってどうなんだ〜!!と心の中でツッコミをいれる。
ちょっと待ったところでお医者さんが登場し、コロナとインフルの検査をしてもらって薬をもらっておしまい・・
薬をもらったところで安心感は得ましたが、次はコロナとインフルの結果に関して心配がふつふつ。
コロナになったら仕事が完全に止まってしまう!
なんとせねば、と瀕死の状態で祈り倒す。
その一方で熱が40度まで上がっていく。
40度まで上がると流石に目の前がぼやけて、息も荒くなりほぼ何も考えられなくなります。
ここでロキソニンを投入。
ロキソニンを投入すると、あら不思議。30分後には普通に歩けてご飯も食べられます。
そして、ここからロキソニン切れる⇨意識朦朧⇨ロキソニン投入⇨ご飯食べるor寝る、のロキソニンループを3日間繰り返します。
そして、ついに3日目の夜・・・ロキソニンを5錠目を投入しても全く下がらない熱と、救急5件に断られたことに不安を覚えてついにFast Doctorという往診ドクターのサービスを使いました。
Fast Doctorは家にお医者さんがきて訪問診療をしてくれるサービスです。
待ち時間はやはり長かったのですが、家で寝ながら待つことができて非常に良かったです。
きていただいたお医者さんもテキパキと色々とやってくれてとりあえずは安心ということで帰っていかれました。
うーん、やはり困っている時の訪問はありがたい・・
そして、次の日。
往診してもらって安心したのか熱もガクッと下がり金曜日からは仕事に復帰することができました。
いやー数年ぶりの熱は非常に辛かったです。
ということで、風邪も治ったし年末に向けて仕事していきます〜!
ちなみに、インフルもコロナも陰性でした。
一覧に戻る